*

8/27 SmaSTATION!!ヤミツキ旨辛めし!激辛大好き楽しみすぎる!追記有

公開日: : 最終更新日:2016/08/28 美味しいもの

8/27のスマステーションはヤミツキ旨辛めし



辛いものがだーいすきなわたしは、興味シンシン。

予告を見て堪らず、一足お先に調べてしまいました。

このお店じゃないかな?という予想で書きました。


わたしはどちらかと言うと、“山椒系”のピリピリした辛みの方が得意です。

“唐辛子系”のヒーヒーする辛みは苦手なので食べきれるか心配だけど、

是非、「辛いもの食べよう会」のみんなと訪れたいお店ばかりです。





旨・辛・DINING 赤い壺@表参道


名物の激辛ロールキャベツ
ロールキャベツ いろんな方がブログで紹介しています。

とてつもなく辛いようです。

そして皆さんが“地獄”と称してるのがこのチヂミ
いかとにらのハバネロチジミ とてつもない辛さのようで、

お店のHPの但し書きに

※ハバネロチヂミはご高齢の方、心臓が弱い方はご遠慮下さい。また、空腹で召しあがると貧血状態になる為、1番最後の方にお出ししています。


激しく辛いものって貧血になるんですね。知らなかった。

そういわれると食べてみたくなる~。

そしてお店のHPには

毎年恒例になっておりますが唐辛子の収穫時期と激辛グルメ祭り出店のため8月23日~9月26日の間ランチをお休みさせていただきます。


激辛グルメ祭り今年も行くけど、毎年出店してたのですね!

全然知らなかったけど、激辛グルメ祭りは

“激辛”を名乗ってる割にはガツンとくる

辛い料理がなかったのでがっかり気味だったけど

今回は楽しみが増えたな~。

そうそう寒くなってきたら、おでんも食べてみたいな~。
げきからおでん
お店の情報
赤い壺
■営業時間 LUNCH 12:00~15:00(火、水曜限定)  
     DINNER 17:00-24:00
■住所 〒170-0061 東京都港区北青山3-5-9 レイカーズ青山B1
■TEL 03-3401-7883



赤い壺HPはコチラから




わさび園 かどや@静岡県河津


深夜番組の孤独のグルメで取り上げられ有名になったお店

wasabidon
値段もなんと550円という破格!

これは是非食べたい!

わたしはワサビのツーンという辛みはかなり好き!

ワサビ丼を食すだけで、わざわざ行くのは大変だから

同じお店でわさび漬け作りが体験できるそうなので

それも併せて体験して、ワサビを存分に楽しむ1日にしたいな!



【定員30名】わさび漬け作り体験実施中!

●要予約●
前日までにお電話にてお申込ください。
受付時間:9時~17時まで

●料金●
1名 1,500円 (来店時に現金にてお支払い)
※キャンセルは受付しかねますが、
 止むを得ない場合は前日までに必ずご連絡下さい。
※その他、必要な用具などはお貸し出しいたしますのでご安心下さい。
 動きやすい服装でお越し下さい。



お店の情報
わさび園 かどや
■営業時間 食堂:09:30~14:00(売り切れ次第終了)
■住所 〒413-0501 静岡県賀茂郡河津町梨本371-1



わさび園 かどやさんのHPはコチラから


スポンサーリンク



路地裏@品川


こちらが大人気の激辛牛すじ煮込み

gyuusuzi
お昼の定食だと800円で食べられます。

そしてぐるなびさんからお得なクーポンが!

●夜は人気のモツ煮のサービス

●昼はピーク時間をずらせば100円引き

●雨が降ったら10%引き

クーポンはコチラから!


ランチはクーポン使用で700円になってしまいます!

これは是非クーポンゲットして出かけたいですね!

そして大人気の『激辛牛すじ煮込み』

お味の方は、そこまで激辛というわけでなく旨辛のようです。

残った汁をご飯にかけて食べるとめちゃ美味しいそうです!

これは是非是非食べたいです!

炭水化物大好き・ご飯大好きな私にはいまからよだれが

でてしまいそうな一品です!


お店の情報
路地裏
■営業時間 月~金ディナー 17:00~24:00
      土・日・祝 17:00~23:00
月~日ランチ 11:00~14:00
■住所 東京都港区港南2-2-4
■電話 050-5798-8577



路地裏のぐるなびページです



かいぜ@長野県埴科郡坂城



こちらは長野のご当地うどん“おしぼりうどん”のお店。

ケンミンショーなどなど人気のテレビ番組で何度も紹介されてます。

この「おしぼりうどん」は

長野特産「ねずみだいこん」をすった『おろし汁』をベースに、

かつお節や信州味噌などを入れて、手打ちのうどんを食べる…

当地でしか食べられない【激辛&激うま】のうどんです。


この「おしぼりうどん」に使われてる「ねずみ大根」って

聞いたことない大根ですね。

以下のような特徴があるそうです。

江戸時代に長崎から薬草として導入されつくり続けられてきた、掌サイズの大根で、尻がふっくらとし、細い根がひょろりと伸びている。名のとおり、ねずみ型であるが、味はさらに個性的で、辛味が強く、肉質は硬く、おろしても汁気があまり出てこない。

長野のご当地うどんなので、「かいぜ」さんの他にも

たくさんの“おしぼりうどん”のお店がありますよ。

image02
この写真の右下のかわいいねずみちゃんは“ねずこん”

おしぼりうどんが大好きなゆるきゃらくんです。

めちゃくちゃかわいい~。

大根おろしはすごく好きなので、食べたいな!

お店の情報
かいぜ
■営業時間 11:30~L.O14:00(麺がなくなり次第終了)
■住所 長野県埴科郡坂城町中之条−2366
■電話 0268-81-3595



かいぜの食べログページです


ここから追記です

SmaSTATION!!では、おしぼりうどんで「花州苑八重」さんが紹介されましたね。

お店の情報
花州苑八重
■営業時間 11:30~14:00(オーダー終了)
■住所 長野県埴科郡坂城町大字中之条1313
■電話 0268-82-2841




花州苑八重さんのじゃらんぺーじです


シャンウェイ


「孤独のグルメSeason4」 第9話で紹介されたお店です。

いまどきの名店は、ほとんど「孤独のグルメ」の息がかかってますね~。

こちらシャンウェイさんからはコチラ↓

毛沢東スペアリ
毛沢東スペアリブ!豚肉のスペアリブです。

四川料理より辛い湖南料理。

何故『毛沢東』かというと、毛沢東が湖南省出身だからだそう。

毛沢東が辛いものすきだったかは不明です。

この毛沢東スペアリブはメニューに載ってないそうです。

私もお店のメニュー見てみたら、確かに載ってなかったです。

でも一番人気のメニューってのもおもしろいですね。

そうそう、このスペアリブにかかっている唐辛子は

余ったらお待ち帰り可能だそうです。

有り難いです~。お米大好きな私はぜったいご飯にかけてたべたい!

お店の情報
鉄板中華 青山 シャンウェイ
■営業時間 ランチ11:30~14:00 11:30~L.O14:00(麺がなくなり次第終了)
     ディナー18:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
■住所 渋谷区神宮前3-7-5 2F
■電話 03-3475-3425



シャンウェイ



鬼金棒


わたしここのラーメンの大ファンです!

しかし、SmaSTATION!!で驚くべき事実を知りました!

わたしずっとこのお店、『おにかなぼう』だと思ってました。

『きかんぼう』って読むんですね。あんなに行ってたのに

全く知りませんでした。

食したことのある私の好みから言うと、

ここのラーメンの美味しさは『山椒』が本当にしびれるほど

入ってるところです。山椒の香りと味を引き立たせるために

私は『辛普通シビまし』にして山椒を多くしてます。

山椒は多く入れすぎると、舌がマヒしてしまい、

冷たいお水がレモン水のように感じるようになるのですが、

私はシビましましまでは大丈夫でした。その上になると有料になるので

頼んだことありません(←ケチくさい)

パクチーもトッピングできます。150円でかなりの量のパクチー入れてくれますよ。

ラーメン自体はパクチーにとっても合うのですが、パクチーの香りに

山椒の味が薄まってしまう気がして、山椒をガッツリ楽しみたい私は

近頃はパクチートッピングはやめています。

なんだかまた食べたくなってきたな~。

お店の情報
カラシビ味噌らー麺鬼金棒
■営業時間 11時~21時30分 日曜11時~16時
■住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-10
■電話 03-3256-2960



鬼金棒さんのHPです



ボタニカリー



大阪の本町のお店。本町はカレーの激戦区だそうです。

大阪は全く詳しくないし、気軽に行けないのが残念。

テレビの情報によると、店主は辛いものが苦手なんだそうです。


コチラのカレー、かなりおいしそう~

関東地方にあったなら来週には食べに行ってると思われるお店。

スパイスカレーという、小麦粉を使わないカレーだそうです。

BOTANI
カレーやには珍しく、女性が多いお店なんだそう。

なるほど、写真見るとおしゃれ~なカレーですね。

普段は女子っぽい食べ物に見向きもしない私だけど、

ここのカレーは食べてみたいな~。スパイス効いてておいしそ~。

お店の情報
ボタニカリー
■営業時間 11:00〜16:00 日曜休み
■住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F
■電話  06-6210-4443



食べログのボタニカレーさんのHPです



餃子&ビール 541+


コチラも大阪のすっごくお洒落な餃子屋さん。

餃子バルらしい。

バルと名乗るだけあってお洒落なビールがたくさんありますね。

四川麻辣水餃子が激辛のもよう。

14099601_1772210806368100_655060705_n
メニューも小ぶりなものが多く、いろんなものが楽しめそう。

アルコールの種類も多くて、確かにバルっぽいです。

ニンニクを使ってない餃子なので女性に人気のようです。

テレビでも女性客が多めおキレイなお店でした。

餃子をつまみにお洒落に飲めそうですね。


お店の情報
餃子&ビール 541+
■営業時間 ランチ 【月~金】11:30~14:00※祝は、お休み 
      ディナー【日~木・土】18:00~24:00(L.O.23:00)
【金】18:00~25:00(L.O.24:00)
■住所 大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル1F
■電話  06-6567-8671



餃子&ビール 541+さんのHPです




以上は8/27に放送されるかな~という予想で書いてます。

放送内容の予告に触発されて書いてます。

あらかじめご了承ください。


放送後に加筆しました。


とにかく辛いものがガッツリ食べたいです!


最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ

フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

激辛マーボー豆腐@炎麻堂 神田

山椒の効いたマーボー豆腐 こんにちは、こばすずです。 また神田に用事があり一人ランチ。

記事を読む

【必食】孤独のグルメ:中国家庭料理 揚 汁なし担担麺@池袋

汁なし担担麺 こんにちは、こばすずです。 今日は昼間池袋に用事があったため、池袋でお昼ご

記事を読む

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜にありながら、人形町にも支店が

記事を読む

アラフィフ独女ひとり飯 @日本橋室町 雲林坊

日本橋室町にて担担麺 こんにちは、アラフィフ食べるの大好き こばすずです。 今回は

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 3日目 熊本5

いよいよ最終日3日目熊本へ戻ります こんにちは、こばすずです。 とうとう熊本の旅も最終日

記事を読む

ソフトバンクスーパーフライデー3回目@吉野家 

3回目のスーパーフライデー こんばんは、こばすずです! 今日も3回目のソフトバンクスーパ

記事を読む

熊本お土産の定番のからし蓮根チップス買って食してみた!熊本1

からし蓮根の老舗『森のからし蓮根』からの からし蓮根チップス こんにちは、こばすずです。お

記事を読む

スマステで紹介ワッフルチキン@渋谷モジャ イン ザ ハウス

スマステで紹介のワッフルチキン こんにちは、こばすずです! 数か月前にスマステで紹介され

記事を読む

東京下町散歩 三ノ輪~上野 その2

お昼にラーメン 麺 みつヰ こんばんは、こばすずです。 三ノ輪~山谷~吉原とまわって、これか

記事を読む

熊本のお土産~美味しくて気に入ったものをご紹介 熊本2

熊本でたくさんお土産買ってきた こんにちは、熊本旅行でたくさんお土産を買いこんだ、こばすずです

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑