*

名古屋のソウルフード「味仙」の台湾ラーメンを神田で食らう

公開日: : ラーメン, 美味しいもの

あの『味仙』が8月2日に神田にオープン

こんにちは、40代独身女の「こばすず」こと小林鈴です。

今日も、ブログを読んでくださり有難うございます。

こばすずは辛いものが大好きです。

2016年8月2日に神田にあの名古屋今池の「味仙」が進出!

1か月遅れとずいぶん出遅れましたが、8/26に台湾ラーメンを食して来ました。

IMG_8556

 

味仙は名古屋にのれん分け店が8店舗

名古屋に数店舗ある「味仙」ですが、兄弟でのれん分けしてるそうです。

で、お店によってスープの味が微妙に異なるそうです。

なので東京に進出したのは何処のお店なのか調べてみました。

yakiyamatenn

[味仙 日進竹の山店]とロゴからキャラまで同じなので、

こちらが神田に出店したお店でしょう。

このお店と神田のお味の違いは・・!

と言いたいところですが、

残念ながら私「こばすず」の台湾ラーメン歴は

あの名古屋の大ラーメンチェーン「寿がきや」から出してる

インスタントラーメンのみです。


なので神田店の味が私の「ファースト味仙 😉 」なのです。

 


 

行列には全員揃ってから並ぶ

8/26金曜日の夜に会社が終って「味仙」へ行きました。

私は6時半には店に着いたので、一緒に行く友人が7時ころに着くというので

先に並んでようと思ったら、割り込み防止のため全員揃ってから並ぶという

ルールがありました。(なんと警備員さんもいました!)

その間、ひとり客の人がどんどん並んで行列が長くなるのを横目にして

友が来るのをじりじりしながら待ってました。

やっと来たのが6時55分、そこから40分並びました。

7時過ぎには、こばすずが到着した6時半頃の倍の長さの行列になってました。

教訓:7時前にはお店に並ぼう

ちょっと話しは横にそれますが、この「味仙」の入居しているビルは

風俗系というか、呼び込みのお兄さんがいるようなお店が沢山入居してる

ビルに入ってます。

コチラのピンク系のお店の常連さんは、「味仙」が入居して以来、

お店に来られなくなったんだろうなぁ。と並びながら友達と話してました。

スポンサーリンク

 

待望の台湾ラーメンと初逢瀬

とうとう、とうとうお店に入店!

IMG_8557

厨房撮影したつもりだったけど、下手なアングルでもうしわけありません。

全席20席のこじんまりとしたお店です。

最初に食券を券売機で買ってから着席します。

こばすずは、台湾ラーメン、小ライス、生ビールで1490円でした。

IMG_8559

外で40分も並んだので、生ビールが素晴らしく美味しかったです!

ちなみにビールは、こばすずの好きな【アサヒスーパードライ】でした!

 

ビールのおいしさはさておき。

こばすずは、台湾ラーメンを見てとっても驚きました。

器がちっさい!

お子様ラーメンかと思ってしまいました。

小ライスでなく、普通ライスにすればよかったと大後悔しました。

IMG_8560

どーんと大きく写真撮影してみました。

こうして見ると、すごく大きく見えますね。でもちっさいです。

ぐるぐるかきまわしてから食すようにとアドバイスが書いてあったので、

ぐるぐるかきまわしてから食べました。

IMG_8561

こばすずは、こんな感じにしてから食べ始めました。

果たして辛いのか!

辛くない・・・。

たいしたことなくて本日2度目のびっくりです。

同行した友人もかなりの辛いもの好きなので、ちょっと拍子抜けしたようです。


あまり辛い物を食さない方には、きっと刺激的なのだと思います。

辛いものを摂取しすぎの味覚の破壊されたこばすずには、普通でした。

本店にはイタリアンというもっと上位の辛い台湾ラーメンがあるそうなので

それが東京にきたらまた来店したいと思います。

ごちそうさまでした。

IMG_8562

ちなみに名古屋と東京のお値段の比較表です。

       神田店

 名古屋日進竹の山店

台湾ラーメン      800円      600円
小ライス      150円      150円
生ビール  540円(アサヒスーパードライ)  530円(キリン一番搾り)
合計     1.490円      1.280円

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぽっちとしてくださると励みになります。人気ブログランキング

 

 


フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

馬太郎@代々木 馬肉の焼肉食べ放題1499円 美味しかった~満足

破格の馬肉焼肉食べ放題って? こんばんは、こばすずです! みなさん、馬肉っていうと「馬刺

記事を読む

熊本お土産の定番のからし蓮根チップス買って食してみた!熊本1

からし蓮根の老舗『森のからし蓮根』からの からし蓮根チップス こんにちは、こばすずです。お

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 2日目 熊本4

熊本旅行2日目です こんにちは、こばすずです。 やはり、昨晩のラーメンが効果テキメン!

記事を読む

ソフトバンクスーパーフライデー牛丼狂想曲@吉野家

ソフトバンク スーパーフライデー こんにちは、ソフトバンクユーザーのこばすずです。 今日

記事を読む

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜にありながら、人形町にも支店が

記事を読む

アラフィフ独女ひとり飯 @恵比寿 ラーメン瞠(みはる)

久々の“油そば” こんにちは。ラーメン大好きこばすずです! 久々に“油そば”を食べました

記事を読む

アラフィフ独女ひとり飯 @新宿三丁目 沖縄料理いちゃりば

新宿にてひとりめし こんにちは、こばすずです。 今日は所用があり朝から新宿へでかけました

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 3日目 熊本5

いよいよ最終日3日目熊本へ戻ります こんにちは、こばすずです。 とうとう熊本の旅も最終日

記事を読む

アラフィフ独女ひとり飯 @日本橋室町 雲林坊

日本橋室町にて担担麺 こんにちは、アラフィフ食べるの大好き こばすずです。 今回は

記事を読む

7/8放送 沸騰ワード10 3大冷凍チャーハンと冷凍ピザ森山マルゲリータの話

冷凍食品界の3大巨頭が三つ巴のチャーハン対決 ニチレイ、味の素、マルハニチロが繰り広げる冷

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑