*

アラフィフ独女ひとり飯 @恵比寿 ラーメン瞠(みはる)

公開日: : ひとり飯, ラーメン, 美味しいもの

久々の“油そば”


こんにちは。ラーメン大好きこばすずです!

久々に“油そば”を食べました。

今回は恵比寿で食べましたが、池袋が本店の『瞠みはる』さんへ

img_0021
おしゃれな外観です。

こちらの油そばは初めてです。

恵比寿駅東口から歩いて5分ほどのところにあります。

今回はお店イチオシの“油そば”を。20時過ぎに入店。

お店に入ったら券売機で食券を買います。

さすが、イチオシ!“油そば”はイチオシの左の一番上に

ありました。

ポチッ。

美しいカウンターには先客がおひとり。

「あれ?人気店ときいたのに」

こばすずは奥のカウンターに案内され、待つことしばし・・。

その間にたくさんお客さんが入ってきて、たいそうなにぎわいに。

やはり人気店なのね。と一人合点してました。

そうこうして、どんぶりがやってきました。

ジャーン!

img_0022
凄い量の玉ねぎと鰹節そして青ネギ。ちゃーしゅーも分厚く短冊切り。

驚いたのはめんま。なんと混ぜやすいように普通より分厚いめんまが

1センチほどにカットしてありました。

これには、こばすず感心してしまいました。

油そばはごちゃ混ぜにしてこのように食べるのですが、

img_0024
凄く混ぜやすいし、めんまが麺の中に散らばっていい感じで

食べ進めることができました。

大量の玉ねぎも、この様にかき混ぜてしまうと塩梅よろし。

なるほどこれはよく考えられているなと思いました。

少し食べ進んで、タバスコ投入!
img_0025
瞠さんの油そばは、酢やラー油でなくタバスコを入れるそう。

うん、タバスコの酸味がいい感じ!

ビールが飲みたい!

けれどラーメン店あるあるで、瓶ビールしかない。

仕方ないからあきらめました。

タバスコ投入でビールに合う味に変化しますよ!

はい、完食!

img_0026
うへ~お腹いっぱい~。

今回は瞠さんの「油そば」には本当に感心しました。

食べやすいように混ぜやすいようにと、工夫がいっぱい。

これ作った方の『油そば』への情熱が伝わってきます。

次回はラーメン食べて、そのラーメンに対する情熱を

感じてみたいです。

ご馳走さまでした。

スポンサーリンク




油そばを食べるヤツはバカ?


ずいぶん前に、何かの記事で

油そばを食べる奴はバカと言われてたのを

読んだことがあります。

あるラーメン屋の店主は、あんなもの食べるやつはバカだと指摘する。
「油そばは600円程度で出している店が多い。同じ値段で普通もりと大盛りを選べ、一見お得に見えるんですが、そんなことはないですよ。だってラーメンはスープに原価がかかるんですから、スープをなくしてその値段は、ちょっと高い」(ラーメン屋店主)


原価が低い=ラーメン店が儲かる商品

と言うことでしょうね。

でも「瞠みはる」さんの“油そば”見たらそういえるかな?

一般のあの具の少ない油そばなら、その話も納得だけど、

具の量が多すぎて、麺が全く見えないんです。

それに、あの食べやすいように考え抜かれた心遣い!

バカなんて言ってはいけません!

みなさん、この工夫が満載の油そば食べてみてくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村







フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

東京下町散歩 三ノ輪~上野 その2

お昼にラーメン 麺 みつヰ こんばんは、こばすずです。 三ノ輪~山谷~吉原とまわって、これか

記事を読む

馬太郎@代々木 馬肉の焼肉食べ放題1499円 美味しかった~満足

破格の馬肉焼肉食べ放題って? こんばんは、こばすずです! みなさん、馬肉っていうと「馬刺

記事を読む

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜にありながら、人形町にも支店が

記事を読む

サーティワンでイヤホンGETー!ってかヤフオク、メルカリにたくさん出品?

サーティワンのかわいいイヤホン こんにちは、こばすずです。 サーティワン アイスクリーム

記事を読む

サーティワンイヤホン!コンプリート!2個集めたよ!かわいい~

サーティワンの限定イヤホン2個目げっと~ こんにちは、かわいくてお安い限定日にメチャ弱い、こば

記事を読む

8/27 SmaSTATION!!ヤミツキ旨辛めし!激辛大好き楽しみすぎる!追記有

8/27のスマステーションはヤミツキ旨辛めし 辛いものがだーいすきなわたしは、興味シンシン

記事を読む

名古屋のソウルフード「味仙」の台湾ラーメンを神田で食らう

あの『味仙』が8月2日に神田にオープン こんにちは、40代独身女の「こばすず」こと小林鈴です。

記事を読む

田舎っぺうどん@埼玉県加須 武蔵野うどんの名店です

埼玉県はうどん県です こんにちはこばすずです。 埼玉県は香川県に次ぐ「うどん県」です

記事を読む

花見は運気の浄化作用が!うさそば@半蔵門 千鳥ヶ淵の桜は美しい~

美しい桜の季節になりました こんにちは、こばすずです。 お久しぶりの投稿に胸わくわくしていま

記事を読む

アラフィフ独女ひとり飯 @新宿三丁目 沖縄料理いちゃりば

新宿にてひとりめし こんにちは、こばすずです。 今日は所用があり朝から新宿へでかけました

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑