*

眞子様ラブラブ横浜デート!と天皇陛下の生前退位

公開日: : 皇室・王室, 話題のこと

皇室のロマンス

 

こんにちは、こばすずです。

私の大好きな皇室の話題でステキな目撃情報をキャッチしましたよ!


秋篠宮家のご長女眞子様に、恋人が!

10月2日の東急東横線の車内でドアにもたれかかっていた若い男女。

その二人が、眞子様と眞子様のカレのようです!

キャッ!

眞子様はその日『ユニクロ』の花柄のワンピースに、

グレーのロングカーディガンと黒革のミドルブーツ。

いまどきの20代の子と同じような服装です!すごく親しみやすい!

普段着のデートはこういうのがいいわよね。

海外の王室だと、相当なブランドを身につけていらっしゃるけど、

日本だとそうはいかないものね。

すぐ文句言う方がいらっしゃるからね。

話しをもとに戻して、この日眞子様は縁のあるメガネをかけ、

ちょっと変装していたご様子。

猫の柄のバッグを持ってデートしてたそう!

そしてそして、肝心のカレは、白の『アバクロ』のポロシャツに、

ベージュのハーフパンツといういでたち。

ガッチリ体形の目鼻立ちの濃いイケメンらしい。

見てみたい~!

皇室の方とわかっていてお付き合いしてるんだから、

相当な肝っ玉の方と推測。

このかた、どこにお務めされてるか存じませんがいい仕事しそうな子です!





おデートの時に護衛さんは?


やはりいました。

彼らは「側衛」と呼ばれる皇宮護衛官で、皇室の方々を守るボディガード。

私的な外出先でも不測の事態に備えているそうです。

そりゃそうですよね、

電車で変な暴漢に襲われるってことも考えられますからね。



「側衛はあくまで皇室の方々の警護が職務なので“危険”が迫らなければ黒子に徹するのみです」(宮内庁関係者)


いやぁ、こばすず小心者なので、護衛がついてたら

いちゃいちゃ、あんなことや、こんなことができないわ~。

すごく邪魔!

しかし、眞子さまの立場上、護衛なしのお出かけはむりでしょうね~。

ちと、気の毒。

そういえば、ご両親である秋篠宮さまと紀子さまも

こんな状態でデートして愛を育まれたのですよね。

なかなか、デートするのもいろんな事に気遣わなければならないのですね。

皇室ってタイヘン。

でもそんな事に負けずに眞子様には、

恋愛を楽しんでもらいたいと応援してます!

このイケメンのカレと結婚するのせよ、別れてしまうにせよ、

恋愛ってすごく楽しいし、自分を大きく成長させてくれると思うんです。

ですので、周りの方もこのお二人をやさしう見守ってあげて欲しいと

こばすずは願っています!






重くのしかかる後継者問題


眞子さまを知る関係者は、こんな“現実”の話もしているそうです。


「眞子さまの恋人が、学習院出身者であれば、順当というか安心ですね。やはり皇族はお立場上、たまたま出会った人とのお付き合いはしにくいものです。

 学習院出身者なら、お互いに小さいころから知っていますし、ご家庭のこともある程度わかりますからね」


そうなのね、そうなのね。

もうそんな話にまで行ってしまうのね。

おちおち恋愛もしてられないわ。

仲良しの男友達を作ろうもんなら、

みんな片っ端から調べられてしまうのかしら?

個人情報保護法なんて、皇室の前では“チリ”と同じなのね。

でもそうよね、眞子さまは天皇・皇后両陛下の孫である内親王で、

将来の天皇である悠仁さまの姉になるお立場。

交際相手がどんな人物で、ふたりの将来をどのようにお考えなのかは

とても気になるところ。



そして眞子様の恋愛にも影を落としてくるのが、「後継者」問題です。

女性皇族が結婚しても皇室に残り活動を続ける『女性宮家』が制度化されれば

ご結婚に関しての考え方も、いままでとはガラッと異なってきます。

ご関係者の方も、今の眞子様、佳子様のお立場を気の毒に思ってるのでは

ないでしょうか。

『女性宮家』問題もどう推移するかわからない状況下で

ちょうどお年頃を迎えられて、こばすずもお気の毒に感じます。

現在、女性皇族方は皇室に残るべきか否か、

悩まれているのではないでしょうか。

女性宮家を認め、仮に眞子さまが今回のカレと結婚した場合、

夫は「皇族」になるのか、眞子さまと一緒に公的活動を行うのか。

お相手にとっても悩ましいこと。


陛下の生前退位は2018年頃



有識者会議でそんなことが決まったと聞いたのですが、

その前に、眞子様がご結婚されたりすると結婚後に何らかの

大きな制度の変化があるわけですから、この時期のご結婚は厳しのかな?

陛下は退位されると、今の皇太子さまは天皇陛下に、もしかしたらお父様の

秋篠宮さまは“皇太弟”というお立場になるやもしれません。

そうなると、悠仁様はどんな立場になられるのか?

そういった様々な、お決まりごと全てが前例通りにいかなくなるので、

いろんな制度が整うまでは、ご結婚等は無理なのかな?

陛下のご退位に際して、後継者が続かない問題というのは、

思いもよらぬ様々なことに、影響を与えてしまいますね。

皇族の皆様も、宮家の行く末を案じてらっしゃる事でしょう。

どうなるにせよ、皆様がお幸せであるようであってもらいたいものです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村






フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま公益社団法人日本工芸会の総裁に就任されました。

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまご活躍。 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは6月15日付で、公益社団法

記事を読む

雅子様のご臨席が増えている!次期皇后として決意と覚悟

秋以降にも雅子さまのご臨席が期待される 皇室や世界の王室が大好きなこばすずです。 最

記事を読む

水木しげる先生、とうとうお墓に入る!ゲゲゲの鬼太郎と運動会だ

水木先生 とうとうお墓に入る! 私の大好きな漫画家 水木しげるさん 漫画家というより、『ゲゲゲ

記事を読む

no image

田島陽子先生がHISに意見! 舛添都知事はどういう反応かな?

田島陽子先生がHISの「東大美女キャンペーン」中止に怒ってる!   そもそも、HI

記事を読む

天皇皇后両陛下は軽井沢でご静養、皇太子一家は下田から御帰京~

天皇皇后両陛下は軽井沢でご静養へ 天皇、皇后両陛下は20日、静養のため東京駅発の北陸新幹線

記事を読む

画像有!ボールペンで描いたふすま絵が美しい 兵庫県篠山・慈眼寺

全てボールペンで描いた珍しいふすま絵が登場 緻密な描写と鮮やかな色使いが目を引く4羽の

記事を読む

no image

お台場肉フェス で食中毒! フェスで気を付ける4つのこと

お台場の肉フェスで食中毒 肉フェスで49人食中毒、主催者に厳重注意へ(TBS系(JNN)) - Y

記事を読む

糖質制限ダイエットでライス残し!ライスは別注文!

糖質制限ダイエットって?ご飯食べなきゃいいの?   いま大流行の「糖質制限ダイエット」

記事を読む

愛子さま、1カ月半ぶり登校。起立性調節障害か?

愛子様の学校生活 こんにちは、こばすずです。 こばすず、皇室大好きなんです。 昔は

記事を読む

世界初3Dプリンターだけで建設されたビルが美しすぎる。近未来がやってきた@ドバイ 

ドバイで3Dプリンターだけで建設されたビルが完成 なんと3Dプリンターでビルができる時代がとうとう

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

横須賀グルメな町 ネイビーバーガー 丸半三笠焼き スカまんじゃー

ヨコスカネイビーバーガー TSUNAMI こんにちは、こばすずで

東京湾唯一の無人島「猿島」。美しい自然があふれてた

東京湾唯一の無人島 こんにちは、こばすずです。 こばす

桑田さん、ソロライブは?アミューズの決算書より読み解く。

「ROUND30」活動とソロライブ こばすずです。 凄く久々に桑田

馬太郎@代々木 馬肉の焼肉食べ放題1499円 美味しかった~満足

破格の馬肉焼肉食べ放題って? こんばんは、こばすずです!

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑