*

桑田さんファン必見!映画【金メダル男】はアラフィフの方に見てもらいたい

内村光良監督【金メダル男】


こんにちは、こばすずです。

11月3日文化の日に【金メダル男】見てきました。

何といっても桑田さんの「君への手紙 」がかかりますからね!

サザンファン、桑田さんファンとしては行かないわけにはいきません。


映画館はさすがHeySayJumpの知念クンがでてるだけあって

年齢層が若い!

中学生前後の生徒さんが多いので、両親と一緒の子が多かったです。

こばすず達は、もちろんお母さん世代と年齢的に一緒でした。


しかし、話は逸れるけど、

みんなポップコーンよく食べるね~。

こばすずは、あんなお菓子でおなかいっぱいになるのイヤなので、

絶対食べない。

ディズニーランド行っても絶対食べないよ!

尋常じゃない量がバケツの中に入ってるけど、

あれ食べたらお夕食どうするんだろ?

食の細い子じゃ、お夕食食べられないと思うわ。

という、おばさんの意見は置いといて、

【金メダル男】の話題に戻ります。






アラフィフ世代に見てもらいたい



この映画、知念くん起用したからHeySayJumpファンの子達が

見に来てくれるけど、

この映画の対象は絶対HeySayJumpファン層ではないです。

間違いなく、内村光良監督と同じ年代のアラフィフ世代の映画です。



アラフィフ世代のこばすずの感想を一言で言ってしまうなら

「すっごく面白かった!」

映画観終わったあと、この映画館の中の一体何人の人が

この面白さをわかったんだろう?

と考えてしまいました。

とにかく、内村監督と同じ世代の方でないと面白さがわからないのです!

同じ世代の方なら懐かしさも感じられるし、

笑えるしで最高に面白い映画です!

随所に時代背景がわかってれば笑える場面があるのに、

見てる子達が幼すぎて、

あの面白さが伝わらないのは何とももったいない!

こばすず的に、同年代の人たちに見に行くようにキャンペーン打ちたい位。

幸いなことに、主題歌を桑田さんが歌ってるので、

サザンファンの方たちが見に来ることも多いでしょう。

サザンファンはこばすずと同じ年代の方もたくさんいるので、

必ずこの面白さがわかると思います。







この映画が教えてくれたこと。「運はつかめる」



【金メダル男】映画の宣伝で知っての通り、

「金メダル」取ることに一生懸命になるのです。

主人公の秋田泉一はあらゆることにチャレンジします。

そして「金メダル」や「金メダル級」のことも成し遂げます。

でもでも、そこに安定することなく<安定できない?笑>

チャレンジすることをあきらめません。

こばすず達、アラフィフ世代はすでに人生後半戦。

いろんな事をあきらめたり、守りに入って後退したり。

なかなか新しい事にチャレンジできなくなってる自分がいます。

でもこの【金メダル男】常にチャレンジし続けます。

そして確実に運を自分で引き寄せてるように見えます。



失敗もそりゃあります。

でも肝心な場面で運を掴んでるんですよね!

すごいです。

こばすずは感動しました。

そして思いました。

「行動があるから、運が寄ってくる!」

「人間万事塞翁が馬」

行動したことによって生じる「不運」も実は、

長い人生から見れば「幸運の種」だったのです。

自ら動かないなら、運も動かないのです。

自ら動けば、運も動くのです。

それが幸か不幸か分からないけれど・・・。

いや「運」って実は「幸も不幸も」ないのかも。

言えるのは、「動」は確実に「運」に働きかけます。

「運」は動いていて行動によって「運を掴んでる」のだと思います。

「行動」こそ、「運」をつかむキーワードだったのではないかな?

と思い、年齢という自分や世間が決めた枠にとらわれることなく、

行動していこう!

運をつかもう!

と、すごく前向きな気持ちになりました。


まとめ



金メダル男。

この映画はアラフィフ世代が存分に楽しめる映画で、

なお且つ、アラフィフ世代に勇気を奮い起させてくれる

素晴らしい映画です。

若い世代の方にも、主人公の生き方は批判はあるとは思うけど、

行動力ってものがどんなものかを、教えてくれると思います。

ぜひ見に行ってくださいね~。

そして最後に桑田さんの歌が流れるんだけど、

それがしびれるのよ~。

サザンファンは絶対見に行って!

映画の冒頭にもサザンファンなら<キャッ!>てなるとこあるよ~。


こうして、こばすずは大満足して映画館を後にし、

ポップコーンを食べなかったから、「モツ鍋」食べ放題を堪能して

心もお腹も満たして帰途につきました。

良い日でした。




最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村















フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

桑田さんの「君への手紙」感想!7/31世界の果てまでイッテQ!にて『金メダル男』紹介

7/31世界の果てまでイッテQ!にて内村光良監督『金メダル男』が紹介される~  

記事を読む

桑田佳祐 6/23にNHK『SONGS』出演決定!ライブ情報求む!

桑田さんが6月23日(木)22:50から放送のNHK総合テレビ『SONGS』に出演 またまた桑

記事を読む

病院で全身整形を繰り返すヴァニラは後遺症が心配。すっぴんで年齢わかるか?

全身整形ヴァニラ。“美”に対する飽くなき追求がすごい ヴァニラは、“フランス人形になる”と

記事を読む

祝!桑田佳祐さんMステ6月17日出演!

やったー!!桑田さん!6/17にMステ2時間スペシャルに出るぞ とうとう動き出しました桑田さん

記事を読む

桑田さん、ヨシ子さんの歌詞のEDMって?調べてみました。

サザンファンのみなさんEDMってなんでしょう? “ヨシ子さん”の歌詞の中にある EDMた

記事を読む

<福山雅治>また首位に!吹石一恵さんとも相性ばっちりなのね!

結婚してからも、「恋人にしたい音楽アーティストNo.1」 またまたやりました! 福山雅治!ましゃ

記事を読む

桑田さん「君への手紙」に内村光良監督出演!

【金メダル男】つながり~ こんにちは、こばすずです。 11/23君への手紙 が発売さ

記事を読む

蛭子能収映画『任侠野郎』(6月4日公開)まさかの主演。ギャラが気になる!

蛭子能収!主演俳優に!オファー受けて大後悔も! バス旅でのわがまま放題でおなじみの蛭子さん!

記事を読む

桑田さん、ソロライブは?アミューズの決算書より読み解く。

「ROUND30」活動とソロライブ こばすずです。 凄く久々に桑田さんのことについて。 桑

記事を読む

AKB総選挙後追い!指原莉乃「奇跡の得票数」の中にサザン桑田佳祐の1票も!

AKB総選挙。指原梨乃1位 6/17にMステに桑田さんと一緒に出演。 桑田さんとさっしー指原

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑