*

愛子さま、1カ月半ぶり登校。起立性調節障害か?

公開日: : 皇室・王室, 話題のこと

愛子様の学校生活


こんにちは、こばすずです。

こばすず、皇室大好きなんです。

昔は安心というか心乱すことない“普通の皇室ウォッチャー”でした。

しかし、ここ15年程は皇太子家のお噂を聞くたびに、心が乱れます。

夏ごろには、いろんな所に家族と出掛けて、その行く先での方々と

きちんと交流もできていました。

お母様の雅子様もずいぶん回復されたようで、

連続して公務に出席されるなど、

こばすずはほっとして、胸をなでおろしていました。

これで皇太子さまの心労もずいぶん和らぐことだろう。と思っていました。

7月頭の女性セブンにも

初等科時代の「いじめ問題」、中等科での「不規則登校」と愛子さまのご登校不安が囁かれたのは今や過去の話。最近は、お友達と充実した毎日を送られている。

「普段、愛子さまは車で登下校されていますが、週に1度はお友達とご一緒に地下鉄を利用されてお帰りになっています。お休みには都内の水族館やカラオケ、それから東京ディズニーシーに遊びに行かれたこともあり、学校内外でとてもよい関係を築かれているようです」(前出・宮内庁関係者)

と、報じていて安心してました。

それがどうしたことでしょう?

1か月半も不登校だなんて





愛子様本日43日ぶりに登校



 愛子さまが8日、43日ぶりに登校された。病院での検査で異常は見られず、当初見られた食欲の低下やふらつきの症状も少しずつ快方に向かっていた。NHKニュースが報じた。

夏休みが終わって、少し学校行ってやになっちゃたのかしら?

14時前に登校して、15時過ぎに下校したそう。

これ、こばすずが母親だったら辛すぎるし理解できないと思う。

何故って、こばすずは学校大好きだったから。

そりゃ嫌なこともあったのかもしれないけど、楽しかった。

おそらく雅子様もこばすずと同じように学校大好きだった感じです。

愛子さまが学校行かないの理解できないだろうなぁ。

ただ雅子様もご自身が、いろいろ不調で悩んでるから、

お互いに同調しちゃうのかもしれないですね。

皇太子一家は、いろいろなことが次々起こって

可哀そうだわ。

雅子様は復調したとはいえ完全ではないし、愛子様はこんな状態だし。

なんとか普通の家庭に戻ってほしいです。






こばすずだったらと考えた


こばすずだったら、この子を学校に行かせるためにどうするかな?

やっぱり無理に朝起こして、朝ごはん食べさせて学校までついていくかも。

朝ごはんっていうか、内蔵をしっかり動かして脳みそに刺激を与えるのって

すごく大事。

もし、愛子様が学校行かないと言い張るにしても、

バッドの中で1日過ごさせるのだけはさせない。

パジャマから着替えて、きちんとした服着させるわ。


なんだか、熱く語ってしまったけど、

愛子様、明日からは1時間目からきちんと出席するんだろうね?

こばすずの学校時代にも途中から学校来る子いたけど、

やっぱりそういう子はクラスになじめないよね~。

このまま高校に進級できるのかな?

家庭教師は雇えるでしょうから、お勉強だけはついていかないとね。

あらゆる方向で全てダメだと、自信がすべてに持てなくて

集団の中で居場所がなくなってしまうからね。

もしこの状態が続くのであれば、

お勉強だけはしっかりしておいてほしいものです。


おまけ


文春は独自の推論として精神的なものが原因の

“起立性調節障害”をあげています。

起立性調節障害の特徴としてもやせ形の人に多いそう。

不登校の真相は週刊文春の推測通りに精神的なものが

原因となのでしょうかね?


最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村







フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

リオオリンピック閉会式素晴らしかった!2020五輪歌手をサザンオールスターズに!

リオオリンピック閉会式ジャパンセレモニー リオ五輪閉会式中で行われたリオから東京への 五

記事を読む

皇太子ご夫妻は6月9日、23回目の結婚記念日 雅子様はお元気になったのかな?

23回目の結婚記念日 おめでとうございます。 宮内庁は平成5年1月19日、宮内庁の藤森昭一

記事を読む

ガリガリ君(プロフィール有)、米NYタイムズの1面に!お詫び広告にショック!

ガリガリくん!アメリカでも有名に! 米有力紙ニューヨーク・タイムズ棒アイス値上げで日本国民に謝罪―

記事を読む

鳥獣戯画に新しいグッズ!コップのフチ子さんに変身だ!

鳥獣戯画がとうとうコップのフチ子さんに! 鳥獣戯画に登場する動物たちがとうとうコップのフチにぶらさ

記事を読む

雅子様適応障害回復の兆しか?陛下生前退位と妃殿下最新動向

数年内に皇太子さまが新たな天皇に? 生前退位のご意向を示された天皇陛下。 これが事実なら、数

記事を読む

乳がん復帰のアグネスチャンて香港でなくイギリス国籍だった!EU離脱で憂う

アグネス・チャンって英国人なの? 6/23イギリスで国民投票行われ、EU離脱派が勝利し、EU残

記事を読む

雅子様ご回復へまた一歩!4日間で3つの公務をこなす

2016/9/28/~10/1の間に3回のご公務 こんにちは、皇室大好きなこばすずです。

記事を読む

雅子様のご臨席が増えている!次期皇后として決意と覚悟

秋以降にも雅子さまのご臨席が期待される 皇室や世界の王室が大好きなこばすずです。 最

記事を読む

天皇皇后両陛下は軽井沢でご静養、皇太子一家は下田から御帰京~

天皇皇后両陛下は軽井沢でご静養へ 天皇、皇后両陛下は20日、静養のため東京駅発の北陸新幹線

記事を読む

オバマ大統領の大統領専用車。装甲車並み! 日本にはセキュリコさんがある!

オバマ大統領の乗ってるリムジン分厚い!! 尋常じゃない厚さですね。重量8トンですからね。 保

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑