*

しこりが残る霰粒腫が目頭に!横浜相鉄ビル眼科医院へ行ってきました

公開日: : 身体の事

霰粒腫ができた


こんにちは、こばすずです。

2週間前に右眼に大きなものもらいができました。

なんとなく目頭が痛いな~と思ったら、どんどん腫れてきて・・・。

でも、ただの“ものもらい”だと思い、その晩飲みに行っちゃいました。

そしたら翌日、さらに腫れてました。

その腫れが続くこと1週間、翌週日曜日にやっと腫れがひきました。

あとは、目頭の大きな“しこり”が消えるだけ!と思ったら、

直径5ミリあるしこりは、その後1週間消えず、大きさも変えず

残ったまま。

焦りました。

どうしよう、このまま目頭にこんなできものぶら下げたままなんて。

どっぷり悲しみに暮れました。

そしてネットで【目頭 ものもらい 切開】と検索しても、

こばすずの悩みにヒットする答えは見つかりませんでした。

ふと閃いて【霰粒腫 名医】と検索したら

横浜相鉄ビル眼科医院 がヒット!

さっそく調べて見ました。





どうしようか悩む


横浜駅近くにある、テレビにも出ている

スーパードクター【大高 功】先生という方がいらっしゃるそう。

すっごく患者さんが多くて、

2.3時間待たされることは当たり前なんだそう。

でも、それだけ並んでも、この病院を選んでよかったという声が

多かったです。

こばすずもWEBの記事読むと行きたくてたまらなくなりました。

しかしこばすずは埼玉住。横浜までちと遠い。どうしようか悩んだ。

とりあえず、通勤途中の池袋の病院に寄ってみました。

そしたら、すぐに切除はできないし切開するにも曜日指定だし、

わたしが選ぶには使い勝手が悪すぎ!

なので診察しないで帰って来ちゃいました。

翌日土曜日だったので、とにかく横浜相鉄ビル眼科医院行ってみることに!





横浜相鉄ビル眼科医院


土曜日なのに朝早い電車に乗ってはるばる横浜に。

9:30診療開始で横浜着いたのが9:10頃。

方向音痴のこばすずは、やはり道に迷って9:40に到着。

受付を済ませ、番号札をもらう42番。

診療の流れとしては、検査→診察→治療の順になるようです。

こばすずは、検査は10:20位にしてもらえました。

そして、しばらく待ち診察。

森先生という女性の先生でした。

こばすずの診察をして、これは霰粒腫で切開か注射どちらの診療でも

こばすずが選んで良いということ。

しかし、こばすずの霰粒腫は鼻涙管に近いので最初注射の方がいいかも

とのこと。

鼻涙管って、目薬射すと、鼻から喉に目薬が流れ込みますよね。

あの管のことです。

こばすずはどうしようか悩みましたが、一度診察室を出て

詳しい説明書とともに、すこし考える時間をくれます。

注射にしようと決めて

11:20に注射を打つ同意書にサインしました。

そして、ほんの5分位で処置室によばれてます。

まぶたの麻酔のため、目薬状の麻酔薬を時間をおいて2回さし、

注射になります。

その注射は針がとっても細いそうで安心よ。とおっしゃてくださいました。

が、こばすず通常の針がどれくらいかわからないので素晴らしさが

全くわからなかったです。

そして、注射はあっという間に終わりましたが、

その注射の薬液が鼻涙管を通ってすごく気持ち悪かったです。

その後、1.2週間したらまた来てね~と言われ終わり。

眼帯をしてもらって終了。

その後お会計で12:00ちょっと前に病院を出ることができました。

思ったより時間がかからなくてよかった~。

目は薬液が入ってるので腫れてるが翌日には腫れはひくそう。

腫れてると言っても、炎症起こしてた時とは比べ物にならないほどの

ささやかな腫れです。

そして翌日


若干腫れてました。しかも目のふちが内出血おこして黒ずんでる。

ほとんど人はそうならないようですが、10%位そういう方もいるようです。

でもぜんぜん気にならないくらいですよ。

薬液は1か月ほど目にとどまって、効果は1週間後から出てくるそうです!

1週間後が楽しみ。注射でなおるといいな。

注射で治らない人も20%位いるようなので、ちょっとドキドキ。

でも、こちらにくれば必ず治してもらえると確信したので、

注射で治らなかったら、やはり遠いけど横浜相鉄ビル眼科医院へ来て

治してもらうことにしようっと。

わたしのように悩んでる方がいらしたら、一度こちらの病院を

訊ねてみてくださいね。

また、後日結果をお知らせしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村









フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

排出する美容!「スキンケアマスク『miyabist』」欲しい~

美容グッズが欲しい。若返りたい こんにちは、アラフィフのこばすずです。 最近すっかりしぼ

記事を読む

龍角散は効きます!飲み方は?クララって?

龍角散 【第3類医薬品】龍角散 90g 価格:1724円(税込、送料

記事を読む

糖質制限ダイエットでライス残し!ライスは別注文!

糖質制限ダイエットって?ご飯食べなきゃいいの?   いま大流行の「糖質制限ダイエット」

記事を読む

乳がんしこりだけでなく「くぼみ」にも要注意!骨などに移転する前に気づこう!

乳がん、子宮がん、卵巣がん。女性特有のガンはいろいろ種類ある今回は乳がん 今回は乳がんについて考え

記事を読む

ストレートネックが頭痛や肩こりの原因かも!枕とタオルで症状改善!

ストレートネックより更に悪い頸椎後弯変形 ストレートネック聞いたことありますよね。 首はそも

記事を読む

咳にすごく効果アリの龍角散の素晴らしさを伝えたいっ!

龍角散大好き!使わないなんてもったいない こんにちは、こばすずです。 毎日ジェットコース

記事を読む

身近になった美容整形とマツコによる芸能人の整形事情

美容整形が身近に こんにちは、こばすずです。 去年の話になるのですが 久し振りに保

記事を読む

ジョコビッチの鼻づまり グルテンフリーダイエットは効果アリ?

なんでジョコビッチってあんなに強いのかしら? ジョコビッチの弱点は小麦アレルギーと言われてます。ど

記事を読む

十二指腸潰瘍の原因の第1位ピロリ菌、死亡するほどの症状は?

鳩山邦夫氏が十二指腸潰瘍でなくなりました。 死亡原因は十二指腸潰瘍だそうです。 わたしは、

記事を読む

no image

お台場肉フェス で食中毒! フェスで気を付ける4つのこと

お台場の肉フェスで食中毒 肉フェスで49人食中毒、主催者に厳重注意へ(TBS系(JNN)) - Y

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑