*

横須賀グルメな町 ネイビーバーガー 丸半三笠焼き スカまんじゃー

公開日: : 最終更新日:2017/05/23 美味しいもの

ヨコスカネイビーバーガー TSUNAMI


こんにちは、こばすずです。
この間、横須賀へ行ってきました。
猿島へ行くためです。

猿島へ行く前に横須賀名物のアメリカンなビッグなハンバーガーに
ありつこうと、TSUNAMIへ行ってきました。

11:01横須賀中央駅着。

11:10TSUNAMI到着

アメリカンな外観にうっとり。



どひゃ=!
どえらいことになってる!
凄い長蛇の列!
こんなに並ぶなんて知らなかったよ~。

と泣き言をいいつつ列の最後部へ。

ずっと待っていたら、なにやら「はとバス」の集団が。
その方たち、ずっと並んでる私たちを尻目に、
あれよあれよとTUNAMI店内に入っていくではないですか!

さすが。
ここ「はとバス」ツアーに組み込まれてたのね。

こういう時、大手旅行代理店の前に私たちは打つ手もないわね。
なにかのイベントごとがあった時でも、観光バス優先だものね。
自由時間は少なくなるけど、ロス時間がないのは
ツアーの大きな魅力だわ!と感心してしまったわ。

さて、こばすずたちは、並ぶこと55分。
12:05に店内へ。
炎天下の中待ったかいがあったよ。
で、お店に入る前に店員さんから
「お料理は大変混みあってるので
ハンバーガー出てくるまで30分かかるけど大丈夫か」との事。
さっき「はとバス」の団体が入っていくの見たから、
なるほど。と思いつつ、
ここまで来て断る人いるのか?と疑問を抱きつつ
「OKです!」と答えましたよ。






アメリカンなサイズにびっくり


こばすずたち、やっと入れたものの、
よくよく見ると、ハンバーガーの総重量が書いてあり
こばすずが頼もうと思ってた「ドナルドトランプバーガー」は
総重量1100gとあり、間違いなく食べきれないので別のものに
変更することに。
こばすずは、「チリビーンズバーガー」のレギュラー。
相方は「チーズバーガー」を注文。

ハンバーガー選びに頭を悩ましてしまい
メニューを撮影することをすっかり忘れてたことに気づく。

テーブルに常備してるマスタードとケチャップ

こばすず、このマスタード大好き。
辛いのでなく、酸っぱいのが最高なのです!

ぐるりとまわりを見回してみると、
となりのテーブルの方はカレー頼んでる。
確かに、横須賀ってカレーの発祥地って言われてるし、
このTSUNAMIの店内もカレーのポスター貼ってあるし。


こんなのもある位だから、カレー食べてもよかったかも。
と、思い出したらようやくハンバーガーがやってきました。

チーズバーガー 全長20センチくらい。
デカい!と言うか、印象は(背が)高い!

チリビーンズバーガー
ハンバーガーと言うより、一見カレーのようにも見える。
どうやって食べるのか?

ハイ、ナイフとフォーク以外ないですね。
ハンバーガーを上品にナイフとフォークを使って食しましたよ。
うん、すごく美味しい!しあわせ~
しかしすごい量だな。

とても美味しいけど女子高生の初デートの方には、
このチリビーンズバーガーやめて方がいいかも。

食べ進めてる途中が非常に見苦しいのです。
せっかくの楽しいデートが、あのバーガーで台無しになっていまわないよう
くれぐれもオーダーしないように。
でも美味しいよ~
気にしない方にはめちゃおすすめです!


食べ終わりました。

まるでカレー食べ終えたようなお皿ですね。






丸半三笠焼 スカまん


こばすず、この後三笠埠頭へ向うのですが、途中
丸半三笠焼というものを食べました。あんこと、白あんの2種類あるようです。

間口半間位のお店ですが、せっせと手作りで焼いてました。
こばすずは、あんこ買いました。
よくある今川焼とは異なり外側の皮がパリっともっちとした感じが
美味しかった~。

そして船から戻り、横須賀中央駅近くの「お太幸」って店が。
小さい間口でお持ち帰り用の焼き鳥焼いてました。
そこでは肉まんも販売していて、「スカまん」というのだそう。

これがすごく美味しいのです!
野菜の甘味と肉のなんともいえない甘味と塩味の共演!
これオススメ~。




次回横須賀に行ったらこれお土産に買って帰ろう!
店頭では150円で販売して値段も手ごろ。
お土産用の肉まんって250円~300円オーバーだったと思うから
この値段でこのクオリティはすごいと思うわ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村





フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜にありながら、人形町にも支店が

記事を読む

田舎っぺうどん@埼玉県加須 武蔵野うどんの名店です

埼玉県はうどん県です こんにちはこばすずです。 埼玉県は香川県に次ぐ「うどん県」です

記事を読む

名古屋のソウルフード「味仙」の台湾ラーメンを神田で食らう

あの『味仙』が8月2日に神田にオープン こんにちは、40代独身女の「こばすず」こと小林鈴です。

記事を読む

必食!新潟のロシア?マツヤチョコレートに職人魂を見る!

チョコレートはお好き? こんにちは、こばすずです。 甘いものに目がない女性は多いですよね

記事を読む

花見は運気の浄化作用が!うさそば@半蔵門 千鳥ヶ淵の桜は美しい~

美しい桜の季節になりました こんにちは、こばすずです。 お久しぶりの投稿に胸わくわくしていま

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 2日目 熊本4

熊本旅行2日目です こんにちは、こばすずです。 やはり、昨晩のラーメンが効果テキメン!

記事を読む

サーティワンイヤホン!コンプリート!2個集めたよ!かわいい~

サーティワンの限定イヤホン2個目げっと~ こんにちは、かわいくてお安い限定日にメチャ弱い、こば

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 3日目 熊本5

いよいよ最終日3日目熊本へ戻ります こんにちは、こばすずです。 とうとう熊本の旅も最終日

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 1日目 熊本3

ふっこう割りを利用しました こんにちは、こばすずです。 今回は「ふっこう割」を利用して熊

記事を読む

6/19テレビ東京『男子ゴハン』で紹介の辛子レンコンチップス食してみた!

6/19 テレビ東京で放送した『辛子レンコンチップス』食す!おいし~! 本日、テレビ東京『男子ゴハ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑