*

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

公開日: : パワースポット, 不思議なこと

御岳神社@青梅 最強のパワースポット


こんにちは、こばすずです。

久し振りにパワースポットへ行ってきました。

青梅にある御岳神社です。


コチラは古くから山岳信仰の対象となってきた修験道の霊山です。
パワースポットの宝庫としてとっても有名。
近くに宿泊施設が何か所かあるのですが、その内のいくつかは宿坊でした。

宿坊が存在することからわかるように、
昔から霊験顕かなスポットだったと証明されますね。

神社のまわりには
綾広の滝やロックガーデンなど、
デトックス効果抜群の水の浄化スポットが豊富にあり、
四季折々のハイキングを一年中楽しめる
ハイキングに、パワースポット巡りと
1度で2つも楽しめるのが大きな魅力だと感じました。

順を追って紹介します。





御岳神社への道中



御岳駅から出発します。
以下の方法が一番ラクにお参りできます。

【電車】JR青梅線「御嶽駅」からバス10分乗車「ケーブル下」下車
    ケーブルカー「滝本駅」から6分乗車
    「御岳山駅」下車徒歩25分
  

【車】圏央道「青梅IC」から40分でケーブルカー「滝本駅」
   「御岳山駅」下車徒歩25分

脚力に自信のある方は「御嶽駅」から徒歩でも勿論OK
御岳神社まで徒歩で3時間くらいかも(途中きつい坂数か所アリ)

途中 こんな景色を楽しみながらケーブルカーの「滝本駅」に。

滝本駅そばの鳥居。
こんな感じで参道がはじまります。
徒歩でお参りされる方の多くの方は、ここからスタート。


ここからの徒歩はハイキングというより山登りかも。
かなりきつい坂あります。が景色は素晴らしいです。




やがて山の中腹にさしかかると、
昔から存在するであろう鳥居が見えてきます。

この鳥居見られるのは、徒歩で参拝される方の特権ですね。

やっと、御岳神社の随身門が見えてきました!
ヤッター!






重要:御岳神社、参拝のポイント



随身門です。
凄く美しくて驚きました。


そして最後にとうとうこの階段を登れば御岳神社に!
この石段の参道を通れば御岳神社です。

そして、この階段、凄く重要です。


この参道は、悪い気や邪心を洗い清める浄化スポット。
石段に埋め込まれた天邪鬼(あまのじゃく)を踏んで、邪気を祓うのです。
天邪鬼(あまのじゃく)

こんな感じで埋め込まれてます。
階段登るときは気を払ってないと踏み忘れるので
意識して登ってくださいね。
そして見つけたら即、踏むように!



御岳神社からこの場所からの眺めです。

はい、これも重要!

ここからこの関東平野を眺めることで運気がしっかりと
定着するのです!

この2つだけは絶対忘れないように!

以上です。

仏像の天竺堂 仏教美術 中



御岳神社です!

極彩色で美しいです。
御岳神社は
龍脈上にあり、蔵王権現の芯の太い質実剛健なパワーがあります。

そして、こちらも狛犬ではなく、オオカミさんです。
秩父の三峰神社と同じですね。

そしてなんとラッキーなことに本殿内でお祀りされている
「心御柱(しんのみはしら)」とひもで結ばれた
有り難い柱が2017.4.5月の2か月だけ、外にありました。
なんてついてるのでしょう!
しっかりお参りさせていただきました。
邪気もすっかり払われて幸せいっぱいです!

参道途中にある「神代ケヤキ」
樹齢1200年、東京で2番目に太いケヤキです。

この後、ハイキングコースにもなっている
天狗岩、ロックガーデン、綾広の滝へ向かいます。


仏像の天竺堂 仏教美術 中



楽しみいっぱいハイキングコース


こんな梯子のような階段を下りて天狗岩へ向かいます。

天狗岩
鎖がついてて、鎖を頼りに岩を伝い登って行きます。
これが結構面白い!
でもすっごく高ーい岩でこわーい。
登り切った先は、こんな感じで木の根が露出しています。

そしてその先には
じゃーん!天狗さんがいらっしゃいます!
更にもう一人いらっしゃいます。

天狗岩から見た眼下の眺めです。
こうして見ると、全然わからないけど
ものすごい高さがあって写真とるのも怖かった。
天狗さんに守られてなんとか降りて来られました。
相当怖かったけど面白かったです。

後ろから見た天狗岩、めちゃくちゃ高ーい

そして、ロックガーデンへ~
凄く美しいです。
この道々がロックガーデンと言われているそうです。
ここは東京の「奥入瀬」と言われてるそうです。
確かに、似てますね。

そのまま抜けた先に「綾広の滝」があります。
神々しい
滝壺の接写。
すごく透明度の高い水です。
手を入れてみると冷たくて気持ちいいです。
エネルギーチャージが完了しました。

エネルギーが充満したような身体は軽いです。
帰る道すがら、山から撮った写真がとても美しくて
来てよかったと感動。


御岳神社はお参りするのが、大変だったけれど
その大変さ以上に得られるもの多いです!

素晴らしい神様に触れられて、
大きな自然も楽しめる素晴らしいとこでした。

お好きな方は温泉施設もあるそうですから、
立ち寄られると更によいかも!

ぜひみなさんも、この週末にでかけてみていかがですか。
すごく身も心も軽くなりますよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村





フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

行かなきゃ損!大宮氷川神社のパワースポットのご利益に預かりましょう!

武蔵一宮 氷川神社 素晴らしい神社。その一言に尽きます。 今年は女子SPA!やゲッターズ飯

記事を読む

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大好きです。 でも伊勢神宮以外

記事を読む

画像有!キャー!キモいッ!気分が悪ーくなる特選画像3種

トイレがトイレが! 大変な画像見つけちゃった! だれか助けて! 私の大好きな大好きな〇

記事を読む

食レポ有!巨大肉食魚、名古屋城に!日本各地にいるアリゲーターガー 食べる!

北米原産 アリゲーターガー 名古屋城外堀で7年かけてなお成長中 名古屋城(名古屋市中区)の外堀

記事を読む

マンゴーとシャープ佐々木と孫正義の意外な関係@2016やりすぎ都市伝説

ご存知アップルマンゴー、これ日本が生んだマンゴーなのです 2016やりすぎ都市伝説。 ビジネス

記事を読む

花見は運気の浄化作用が!うさそば@半蔵門 千鳥ヶ淵の桜は美しい~

美しい桜の季節になりました こんにちは、こばすずです。 お久しぶりの投稿に胸わくわくしていま

記事を読む

【全て無料診断】無料占いって当たる?やってよかった占い8選

みなさん占いはお好きですか? 私は占いが大好きです! 恋の事 仕事の事 お金の事 などな

記事を読む

沖縄で増水したパワースポット「ター滝」 ってどんな滝?18人全員救助!

沖縄パワースポットランキング第4位 パワースポットの王道、滝です。なので結構人気が高く、観

記事を読む

もっとも最強のパワースポット茨城県、御岩神社。188の神様が集結 どんな願いも叶う?!

国内屈指のパワースポット、御岩神社 茨城県日立市にある御岩神社は「日本の神様ほぼ全てにお参りできる

記事を読む

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷川神社にお参りしてまいりました

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑