*

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

公開日: : 最終更新日:2018/04/30 ラーメン, 美味しいもの

火の豚@久喜本店


こんにちは、こばすずです。

埼玉県の久喜にありながら、人形町にも支店があるラーメン店【蒙麺 火の豚】へ。

11:30開店なので、その前に着くようにしました、
11:15駐車場着、2番目でした。

その前に「火の豚」のご紹介を。

■二郎系と旨辛系のラーメン店。

二郎と旨辛店で修行した

店主が作る渾身の一杯‼

看板メニューは二郎系と

旨辛系の融合『フュージョン』

【二郎系】の『ラーメン』『つけ麺』

【旨辛系】の『味噌タンメン★0~7』

『激辛の火の頂(つけ麺)★25~』

お子様、ご年配に『塩そば』

限定ラーメンも随時提供中

お店公式HPより

これ読んだだけでも期待がどんどん膨らみます。

早く来ないかな~。





ラーメンのビジュアルは?


今日は3人できました。

1.味噌野菜タンメン(紅しょうが)
 ※紅しょうが、脂、ニンニクから人る選択できるそうです。
  野菜とスライスされたニンニクが炒められてクタ野菜になりおいしそう。


2.フュージョン(野菜・豚増し・ニンニク・ドラゴンボール)

3.フュージョン(野菜ましまし・豚まし・ニンニク)
 すごい野菜の山がそびえてます!

野菜のタワーが高いので、フュージョンは別盛りに。
これは、フュージョンが別盛なのでこの大量の野菜を
フュージョンにつけ、つけ麺のように食べられるのが嬉しい!


麺を引き出してみた。
かなり腕の力がいるね。このぴらぴらの麺が食べごたえがあってすごく美味しい。

一生懸命食べ進もうとするけど大量のもやしが、進行を阻む。
味濃い目(からめ)にしたけど、野菜が多すぎて全然味濃くない。
フュージョンにつけて野菜を食べてしのぐ。
どんどんお腹いっぱいになっていく。

豚ましにしたから、すっごく分厚いチャーシューがまだ+2枚で3枚もある。
かなり後悔。

とにかくチャーシュー食べてみる。
むむ!
すご===く美味しい!
相当脂落として作ったのか、さっぱりしてる。
身もホロホロのチャーシュ。
お腹いっぱいなのに、このチャーシュー食べると胃のスペースが空いていく様だ。
おいしい。

とにかく、こばすずのお腹は大食い選手権の決勝戦で戦ってるような感じ。
お腹いっぱい過ぎて箸が止まってしまうのだ。
助けて~。




完食・・・・



もやしが大量にまだ残ってる。
でもでも、もやしなんて水みたいなものだし!
がんばる!
頑張る!
がんばれ!
はい、なんとか食べ終わりました。
奇跡としかいいようがないわ、なんでたべられたのだろ?
今でも不思議だわ。

今回は3人とも完食。

よかったよかった。

次回はまぜそばに挑戦してみたいな。
ごちそうさまでした。

番外編
お箸の差し方が独特だった。

4/30追記

また行ってきました。
今回は「火の頂ラーメン」「まぜそば」
両方とも、こばすず好み。

まずは、「火の頂ラーメン」から

これ確かに辛いけど、トマトの旨みがあってすごく美味しい!
スープがおいしくて止まらないわ。
でも、やはり辛いのか、食後に唇が膨らんでる気がしたわ。

「まぜそば」
まずは航空写真から
ヨコからの眺め

まぜそば、激ウマ。
これこばすず、ドはまりの味。
無料トッピングは魚粉のみ。
すっごくダシのきいた、美味しい和のテイストに仕上がってます。
大好きなネギが小口切なのもいいわ~。

麺も平打ちで、味が絡むようになってる~。
これを「火の頂ラーメン」でやったら、スープ絡みすぎて駄目だけど、
まぜそばだと、最強!
凄く美味しい~おいしすぎる!
こばすず、次回もこの「まぜそば+無料トッピング魚粉」で行くことにしました。



最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

ブログランキング にほんブログ村




フォローしてもらえると、とっても励みになります!

スポンサーリンク

関連記事

田舎っぺうどん@埼玉県加須 武蔵野うどんの名店です

埼玉県はうどん県です こんにちはこばすずです。 埼玉県は香川県に次ぐ「うどん県」です

記事を読む

名古屋のソウルフード「味仙」の台湾ラーメンを神田で食らう

あの『味仙』が8月2日に神田にオープン こんにちは、40代独身女の「こばすず」こと小林鈴です。

記事を読む

横須賀グルメな町 ネイビーバーガー 丸半三笠焼き スカまんじゃー

ヨコスカネイビーバーガー TSUNAMI こんにちは、こばすずです。 この間、横須賀へ行って

記事を読む

サーティワンでイヤホンGETー!ってかヤフオク、メルカリにたくさん出品?

サーティワンのかわいいイヤホン こんにちは、こばすずです。 サーティワン アイスクリーム

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 2日目 熊本4

熊本旅行2日目です こんにちは、こばすずです。 やはり、昨晩のラーメンが効果テキメン!

記事を読む

8/27 SmaSTATION!!ヤミツキ旨辛めし!激辛大好き楽しみすぎる!追記有

8/27のスマステーションはヤミツキ旨辛めし 辛いものがだーいすきなわたしは、興味シンシン

記事を読む

東京カマンガイ@神田 またまたタイの味 日本産のインディカ米が素晴らしい

カオマンガイ(海南鶏飯) こんにちは、こばすずです。 神田に行ってきました。 駅前

記事を読む

熊本旅行 2泊3日でめちゃ楽しめた 3日目 熊本5

いよいよ最終日3日目熊本へ戻ります こんにちは、こばすずです。 とうとう熊本の旅も最終日

記事を読む

アラフィフ独女ひとり飯 @恵比寿 ラーメン瞠(みはる)

久々の“油そば” こんにちは。ラーメン大好きこばすずです! 久々に“油そば”を食べました

記事を読む

紅葉狩り@長野県茅野市 長圓寺(信州もみじ寺)

長野へ紅葉狩り こんにちは、こばすずです。 先週風邪をひき週末発熱しましたが、37.0度

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

川越氷川神社はやはり縁結び~だった

氷川神社は埼玉県に二つあり こんにちはこばすずです。 今回は川越氷

熱海のパワスポ!来宮神社で人生大逆転だ!

こばすずです。 みなさん、パワースポット好きですか? こばすずは大

蒙麺 火の豚@久喜本店 ※4/30追記

火の豚@久喜本店 こんにちは、こばすずです。 埼玉県の久喜

横浜野毛に来ました~末広~のやきとり

超人気店 末広@野毛 すごいお久しぶりの投稿です。 こばすず、株に

御岳神社@青梅 最強のエンタメ&パワースポットじゃ

御岳神社@青梅 最強のパワースポット こんにちは、こばすずです。

→もっと見る

  • hawaii_rainbow

    40代もうすぐアラフィフの小林鈴/「こばすず」です。
    サザンが大好き、ファン歴は30余年になります。
    旅行・美味しいもの食べるのが大好き!
    少ないお給料ながら、いろいろやり繰りしながら生活を楽しんでます。
    なかなか浪費癖が治らないのが悩みです。

  • サザンオールスターズ情報

    さざんookii

    サザンファンのみなさんへ
    サザンオールスターズを愛して32年。
    こばすずがこれからもサザンを応援していくために、溢れるサザンへの気持ちを綴ってます。

    詳しくはこちら

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP ↑